MENU

おもてなしバナーとは

ダイナミック × リターゲティング × レコメンデーション × 独自技術

ダイナミックリターゲティングとは

広告主様サイトを訪問し、離脱したユーザーを対象に配信される広告を、リターゲティング広告と言います。
リターゲティング広告は、一度はサイトを訪れていて商品に対する関心が高いと考えられるユーザーにだけ配信する為、費用対効果が高い傾向にあります。

また、リターゲティング広告には、「ダイナミック(動的)リターゲティング」広告と「スタティック(静的)リターゲティング」広告の2種類があります。

定型クリエイティブのスタティック(静的)広告に対して、ダイナミック(動的)広告は、ユーザーごとに最適な広告を自動生成して配信します。

ディスプレイ広告の分類

ダイナミックリターゲティング広告の
導入効果

とあるカテゴリまたは商品に関連する定型クリエイティブのスタティック(静的)広告に対して、ダイナミック(動的)リターゲティング広告は、ユーザーごとに最適なクリエイティブを配信することで、より高いパフォーマンスを発揮することができます。

CTR(クリック率)で比較した場合、ダイナミックリターゲティング広告は、スタティックリターゲティング広告の約2.8倍(*)もの効果が期待できるのです。
*当社調べ

スタティック広告とダイナミック広告

「おもてなしバナー」とは

おもてなしバナーは、リターゲティング広告に当社オリジナルのレコメンドロジックを掛け合わせた、ダイナミックリターゲティング広告です。

広告主様サイトを来訪し、離脱したユーザーに対して、リアルタイムで興味・関心度の高い商品を、当社オリジナルの動的な広告に表示し、配信いたします。

そして、多彩かつ豊富な広告面に、最適なタイミングで配信することで、一般的なダイナミックリターゲティング広告よりも、更に高い効果を発揮することが可能となりました。

おもてなしバナーは、
ダイナミック×リターゲティング×レコメンデーション×独自技術
で、広告主様サイトへのユーザーの再来訪、CVに貢献いたします。

おもてなしバナーの仕組み

「おもてなしバナー」名前の由来

世界に誇れる日本固有のソフトと言える「おもてなし」。それは、単なるサービスではなく、お客様の期待を良い意味で裏切るような「心遣い」や「気配り」。
この理念・思想をWEBに移植するテクノロジーが、当社の特許技術「おもてなしエンジン」(特許第4637969号)(米国特許8812505 B2)です。

「おもてなしバナー」は、この技術を基盤に「心遣い、気配り、相手を思いやる利他の精神」という接客哲学をオンラインでも実現することで「検索しなくても自分にぴったりの商品に出会える『おもてなし』の世界を本気で創ろう」という想いから名付けられたサービスです。

お問い合わせ

資料請求、お問い合わせやお申込みなど、
お気軽にご連絡ください。

03-5785-6828

受付時間 / 平日10:00-19:00